日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネコたちも狙っている 大きな鯛

昨日で  お正月のだいたいの準備が整いましたので
今日 30日は 自宅の掃除 洗濯などをして過ごそうと思います


昨日 帰りがけに なんとなく お頭付きの鯛の塩焼きが
欲しくなって 探しに出かけましたら

ありました ヽ(^。^)ノ


イメージ 1


ありましたが  

私は小さな鯛が欲しかった   のですが

焼かないと 今はこれしか無い   
負けてあげるから これ買って ・・・  と 言われて 

30センチほどの大鯛
だいぶ 安くしてくれましたので 買ってきました~ (*^_^*)

焼きたてなので 気をつけて持ってかえりました




自宅に帰ると  ネコたちが 早速集まってきて 
うるさいのです

ぐるぐる 回ったり  泣いたり・・・
焼きたてだったので 匂いが強かったようです


せっかくの お正月のごちそうなのに

きっと ネコたちがうるさくて 半分くらいは
とられてしまうのね ~


ちょっと 悲しくなったり・・・
まっ!    いいかな  (^_^)


私は お頭付きの鯛を見ているだけで ワクワクするし・・・


もうすぐ お正月・・・