日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

名古屋駅をスタートして

追記
太陽表面が活発な活動をしているので
光のシャワーが多く見られているのだそうです。
普段見られない地域での オーロラの現れもあるのだそうです

あっちこっちで 光のシャワーの写真も撮られているようです
                  \(*^_^*)/

地球に変化が起きているのね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

太陽のこの画像は帰りの電車

名古屋駅をスタートして すぐの写真ですが


大きな画像を見たいので テスト掲載してみます


イメージ 1



よく見てみると 光線が 虹色をしています 

きれい・・・・・・

線路は せんろ・・・

線路はみち  ?

みちを 祝福してくれているのかしら ?



※ 今回の列車は 「かぎろひ」

意味は 輝く光  で 朝日の美しい空を現しているのだそうです



名古屋市科学館プラネタリウムは 静かな声で説明してくれるので
眠ってしまいましたが

覚えているのは  シリウスの星と アルクトウルスの星のこと・・・ (^^ゞ