日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

花の窟神社にお参りして

24日25日と 新宮から熊野市へ神社参拝に出かけました

天気予報は雨でしたが
24日 神倉神社へお参りのとき 石段を登ろうとすると 雨が降ってきましたが
途中から雨がやんで その後は 25日の参拝終了まで
傘が無くてもお参りできる程度の雨でした

神倉神社と 速玉大社の画像はまだ 処理していませんので
あとから アップしようと思います

花の窟神社のお参りで なんだか 不思議な光の玉が写っているような
気がしましたので
先に アップしておこうと思います

(24日に最初の参拝)
イメージ 1


この奥のご神体の窟の前にいって 巨大な窟を見上げたときに
しばらく ショックのような感覚と ジーーンと電流が走るような感覚がして
ぼーーーっと 見とれてしまいました。

ご神体の巨大な岩を撮影している方々もいましたが
私の一人オーリングでは カメラを向けてはいけないと反応しましたので
私は写しませんでした


びりびりと 響くような妙な感覚を覚えたまま  歩いて 予約のホテルに
行きました。

pm6:00からの食事迄にシャワーを浴びて ちょっとこぎれいにして
自動シャッターで記念撮影

イメージ 2



3枚 写しましたが この写真に白い玉が写っていましたので
記録アップしておこうと思います


イメージ 5



自動の画像処理をしてみると・・・

イメージ 6




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25日の朝
この日は もう感動がそのまま 続いていましたので
もうお参りしないで そのまま 大阪に帰ろうと思いましたが

ipop touchで ネット検索をしていると 産田神社のことが解りました
こちらもお参りしたくなりまして

am7:00の朝食迄 まだ時間が充分ありましたので
タクシーで出かけることにしました

タクシーの運転手さんが
産田神社 参拝のあと花の窟神社をお参りするようにと 強く勧めてくれましたので
再度 早朝参拝をすることにしました。


産田神社

イメージ 7



そのあと



花の窟神社へ
イメージ 8




イメージ 9

暗く写ってしまいましたので 画像処理をしました

イメージ 10

この中央の入り口の向こうに ご神体の窟があります
ここから撮影しても良いですか とオーリングでお聞きしましたら
イエースの反応でしたので 写させていただきました


灯籠の光以外に 近くに 白く光る玉のようなものが 2個 写っていました

イメージ 11



イメージ 12




イメージ 3





イメージ 4




このあと am7:00  から朝食をとって 9:50分の電車で新宮に着くと
目の前に くろしおの新大阪行きが止まっていました

切符を切り替えてもらって 予定より早く 大阪に帰ってきました

素晴らしい感動の お参りが出来て良かったです ヽ(^。^)ノ


ありがとうございました