日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

水晶一つ一つに 個性があることが・・・

趣味が高じて

水晶のことを もっと知りたい
手に入れたい  と 考えるようになったのが

25~6 年以上も 前の事・・・

ある日 本屋さんで 手にした本の中に 汚い感じの(●^o^●)
水晶のシングルポイントがおまけについていて

パワーストーンのことが 書かれていた。

この 一見 汚い水晶のシングルポイントが 今思えば
レムリアンシードだったというのが 後になって
(水晶のことを色々勉強してから  )

解ったのですが・・・

それをきっかけに
水晶を知りたい 欲しいと考えて 大阪市内を探したけれど
パワーストーンのお店というのは 見つからなかった
(ラピスのお店は ありましたが )

それなら 私がお店を出してみよう と考えて3年程
宝石の勉強 彫金の勉強 その他の勉強をして
仕入れのお店も探して (今も続いていますが )



20年程 前に パワーストーンの店 クリスタルショップマキを
大阪の母の小さなビルの一角で 開きました。
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/mkopun.html
(今は 私のビルになっていますが )


お店を はじめた頃は それほど売れなくても良かった 
水晶と近づけるので よかった・・・
採算を考えれば お店は出していなかったと思う

その頃は バブルのときに 手に入ったお金がたっぷりと
ありましたので (今は ありませんが (._.)  )
まったくの趣味でも良かったのです 


趣味のお店として 
ある程度 勉強してから 始めたのですが

来年で 21年目に 入ります

21年も続けていると 年齢も 21才 年をとりますが
いろんなことが解るようになりました。

色々 お話をしようと思えば 何日もかかりますので
省略しますが

私にとって有り難い事は 
1  
一人オーリングができるようになったこと
イメージ 1

この一人オーリングも 不可視の世界のことを
まるで アカシックレコードから 答えをもらっているかのように
知る事ができるという レベルです
(私の感覚の判断ですので 責任は持てません 
ご了承ください)


そして 
2
イメージすることで 浄化が出来るようになったこと
イメージ 2


そして 最近は 
水晶の中に 一つ一つ個性があって
独特の 働きをする石たちがある ということが わかるようになりました



これらは 
同じ大きさと似た形をしているから 同じ働きをする
ということではない  ということも解りました。


何か 新しい不思議なことを 知る度に
へーーー  不思議だな~  どうしてなのかな~?  (?。? )

いつも感じるのですが

いつものことなのですが
どうしてなのかは どうしても わかりません (._.)

しかし 

これは このように働き
こうすれば こうなる という 私の体験は

私にとっては ものすごい 知識 感性の授かりもののような気がして
そのことは 大事にしています



※ あと 10年は続けて 浄化できる人々が 多く
増えてほしいと 思う