日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2013年の大晦日です (^^)

昨日は お店に出かけて 銀行関係のチェックと

その後  生国魂神社に出かけました。


生国魂神社へ 新年はお参りできないかもしれませんので
元旦から3日迄の ご神酒 お抹茶の案内状をいただいていましたので

心ばかりの お供えを 先に お届けさせていただきましたら
ご神酒のお土産をいただきました。 

神様はいつも お返しをくださるのですね 
ありがとうございます (^^)/


生国魂神社の境内には 皇大神宮 天満宮 その他の神社も
ございますので すへてに お参りさせていただいて
帰ってきました。

神社にお参りさせていただくと 心が清々しく さわやかになるのが
不思議です。
イメージ 1




お店に戻ってきましたら 兄と甥が お店の玄関周りを
きれいに掃除してくれていました。 
ありがとうございます (^^)/

私はその後 大神神社からいただいた 小さなしめ縄を 
エレベーターの横の 少し高いところに貼って 

それから 尾頭付きの鯛を買いに出かけました (^^ゞ


小さな 尾頭付きの鯛を 2匹買って 兄のところに1匹渡しました。
ささやかな感謝のプレゼント ヽ(^。^)ノ


これで だいたい 今年の仕事は すべて 終了しました

イメージ 2




今日 大晦日は コーナンで見つけた ネコの缶詰が
安くて ネコもお気に入りのようでしたので 今日 もう一度
行って 安ければ買いだめしておこうかと 思います。

その後は お店の点検をして いよいよ 今年最後の一日を
振り返りながら ゆっくりと 過ごそうと思っています。


無事に過ごせたことが・・・
そして 
親族が争いもなく ニコニコと過ごせた事が 良かったです


昨日は 兄と甥を 私の軽四に乗せてあげて お店に出かけたのですが
車内が広くていいね~ とほめてくれました。
私のムーブ ヽ(^。^)ノ
イメージ 3





甥には 私が 私のネコより 早く死んだ時は ネコをちゃんと見てね
と いつものことですが 頼みましたら 「はい」と笑っていました。

まあ 私はネコを見届けるまでは 健康に気をつけて
自分の世話をちゃんとして 頑張るつもりですので 
大丈夫だとは思うのですが ・・・(●^o^●)

ミルクが4才なので 20年くらいは頑張らないと・・・ (^^ゞ



みなさま 今年も いろいろとお世話になりました
ありがとうございました

良いお年をお迎えくださいませ
来年も どうぞよろしくお願いいたします
  (*^_^*)/