日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自分が眺めて楽しいかどうかが・・・

ここ 数日

せっせ  せっせ と ヤフー店づくりに頑張っているのですが

イメージ 1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yafuumaki/




おかげさまで 自分のお店のホームページも ロゴのデザインを
少し変えてみたり

掲載の方法を 変えてみたり・・・

なんだかんだと  忙しくしています



さっき  ふと 頭に浮かんだ事は・・・・

こんなに 画像処理のことを考え続けていたり
(思う色になるまで 処理し続けるなどや 配列を考え続ける
など  )

していると  体調のことなど どこかに 吹っ飛んでしまう
わね ~ と・・・          (●^o^●)


ファイヤーフォックスから アップロードする場合と

私のHPのように
プロバイダーのホームページの枠に アップロードする場合とは
画像の大きさも 色も 微妙に変えないといけない

けっこう  手間がかかるのです・・・



私のホームページは
Macの 古い機種 (クラシック環境  OS9.2)  で作業しますから

目の前に パソコンを 2機 置いて
あっちをさわったり  こっちを触ったり・・・
神経を集中させていますので  余計なことを考えている暇が
ありません。

昨日も ミオちゃんに 
吐瀉物でバスタオル一面を 汚されてしまいましたが
さっと 洗濯して解決して またすぐに  お仕事・・・

その間に 自分用の 食物の作り置きも  つくります

あーーー  忙しいです  (●^o^●)


今の私・・・・

ぼけてる 暇も  うつになっている暇もないわね ~
と 笑えてきました

何か を 色々 考えている・・・
次の画像について とかを 考えたり・・・・


そういえば  仕上がりにつきましても
自分が 楽しいことが 良い出来と 決めていますので ・・・  

うん  これで良い と思えると ニコニコ・・・・

あ いいわね~  と成功なので
(会社などのように 上司に叱られることもありませんから)
ある程度の ところで 妥協できますから・・・  (^^ゞ


あ ・・・ まあまあ  これていいかな ~と
自分で 納得できれば 大成功と決めています

なので・・・
楽しい ~  のです   ヽ(^。^)ノ

そんな訳で  今日も 頑張りましたが



今年は 自分のホームページを 少しずつ 手直しして行こう
と これを機会に 決意しました

どうか  続きますように・・・
(すぐに 他の用事ができて 後回しに なるのです・・・ (._.)


今回は がんばるじょ !


※ ショッピング店に 掲載するというのも
けっこう 大変な作業です
画像を作って  説明書を作って  資料を整理して
それから アップしますから

一度に沢山は 私の場合はできませんから
少しずつ 掲載していこうと 思います
とくとくコーナーの商品も 同時掲載する場合は
自分のお店のページに ヤフー店に出品していますと
記入するようにしています。

ショッピングモールで 売れるという自信はほとんどないのですが
ホームページを見ていただいて 実際に私のお店に来てくださる
お客様が多いですから ネットに掲載している ということは

大きな広告価値があるのです  
私のお店の場合は・・・

なので 頑張りまーーす  ヽ(^。^)ノ