日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

妙に気になるお日様の画像

大きな 表示で見たいので
掲載してみようと思います


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



昨日 佐美長神社に お参りさせていただいたときのこと

空は曇っていたのですが お社の前に立ったとたんに 小雨のようなものが
頭の上に 落ちてきました。

あらーー  雨が降るのかしら  傘を持ってくれば良かったかしら?

とりあえず 小雨なので気にしないで お参りをしたのですが
少し 濡れそうなくらいになってきましたので

木々の葉っぱの下に 駆け寄って 様子を見ようと思いました。

もう 帰ろうかしら?  と思って 一人オーリングテストで 「帰ってもいいですか?」

と聞いてみましたら 「ノー」  帰ってはいけないと反応します。


帰ってはいけないというのは 何か理由があるのかしら?
ちょっと 待ってみようと1分ほど たたずんでいましたら 空が急に晴れて来て
お日様が出てきました。

こちらの 佐美長神社は 写真を撮ってはいけないと反応しますので
写真は撮らなかったのですが


お日様ならいいかしら?  と聞いてみましたら 「良い」と反応しましたので

お日様を 写す事にしました。

3枚写した うちの  この 1枚だけが まん丸い光に写っていました

まるで 丸い鏡のように・・・


妙に 気になりますので  大きな画像を見てみたいので ここに載せてみようと
思います



※ お参りのときだけ 頭に雨をふりかけられて
まるで 聖水をかけられたみたいね~  と 私は お腹の中でつぶやいていました
(^^ゞ