日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

島巡りのツアーで 私は神社参拝に・・・

島巡りのツアーを見ていましたら
列車で出かけて 船で 三つの島を巡る という旅を見つけました


神社はあるのかしら?   と 調べていましたら

三つの島 ともに神社があるのが わかりました  \(^_^)/
すぐに申し込みました


(神社参拝のツアーではありませんので お参りできるかどうか わかりませんが
私は なんとか 参拝をしたいと 考えています)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ 3






イメージ 2







イメージ 1


神宮・・・
「お伊勢さん」と親しく呼ばれ「伊勢神宮」とも言われますが正式名称は「神宮」です。
神宮と篠島は古来より深く関わってきました。・・・・・


ツアーで なければ 日帰りで 三つの島を巡るのは 
難しいと思い 

うれしいです  (^^ゞ