日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

フクちゃんの耳が良くなってきた

ネコのフクちゃんの 耳のお話(耳の病気)を 今月の初め頃に
ブログに書いたのですが

イメージ 1



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/67543888.html


トロイイヤードロップ20ml という薬です
原因は 
犬猫につく ダニなのだそうで 
病名は 耳痒癬症(みみかいせんしょう)  というのだそうです
(犬もかかる病気だそうですよ  (._.) )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


右側の耳が 悪かったので
薬が届いてから 朝夕 2回ずつ つけてあげていましたら

数日で 改善されたように 思えました

その後も 合計 一週間くらいつけていましたら

すっかり 良くなっていたのですが



昨日 反対側の耳が 病気になっていました (@。@  )

で 昨日から 
左の耳にも 薬をつけてあげています


最初から 両方の耳につけておけば良かったと 思いましたが
左の耳は 正常でとても奇麗でしたので 大丈夫と思っていたのですが

ダニが移動したのかもしれません


今は 
右の耳は とても奇麗に治っていますが
数日間  両方の耳につけてあげようと思います


ペットを飼われている方の
犬 ネコ の耳が 黒いもので覆われてきましたら
この薬は 良いように思います

おすすめは して良いかどうかわかりませんが 
参考になさってくださいませ

私は 今後もこの病気にかかったら使用すると思います

今日は ミオちゃんと ミルクちゃんの耳にも つけておきました
(耳はきれいなのですが 一応 予防のために)