日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊雑宮の「めでた祭」遷宮を祝って・・・



神社の参拝から 帰ってきました (^_^)

とりあえず 画像だけ アップしておこうと思います


佐美長神社の鳥居も 新しくなっていました

ご神殿も 新しくなっていたのですが 写真はいけないという 反応がありましたので
撮影しませんでした

イメージ 1


今日は タクシーが ありませんでしたので 佐美長神社と 伊雑宮に歩いて
お参りしました



このあと

伊雑宮へ向かいました
伊雑宮遷宮は 11月の28日の夜 完成したのだ
タクシーの方が 教えてくれました
お祝いは 28日から30日迄 だったようです

そのおめでたい時に お参りできて良かったです

新しい ご本殿は 金色に 輝いていました


伊雑宮遷宮 完成で
めでた祭りの催しが・・・
イメージ 2

めでた祭りのことが ここに出ていました
http://www.kanko-shima.com/new/izawanomiya/medetasai.html


伊雑宮の広い 駐車場で 色々な催しがありました

イメージ 3



イメージ 4



このあと 伊勢市に行こうと 志摩磯部の駅迄 歩きましたら
タクシーが 1台 停まっていましたので

私の山小屋迄 点検のための往復をお願いして・・・

あーー  
今日の予定 すべて できたわ ばんざーーい

と・・・・


それから 伊勢市

外宮だけ お参りするとにしました

もう 足は がくがく・・・ (-_-;)


歩くのは 痛いんです

でも 頑張りました (^_^)


伊勢の駅前の鳥居です

ここを 少し 歩くと もう外宮に・・・

イメージ 5



外宮の 鳥居です

イメージ 6




向こうに 外宮のご本殿が 見えています
ここからの撮影は 構わないとの反応でしたので
写させて いたただきました

イメージ 7





このあとは もう 歩けません 状態で・・・
伊勢の駅迄 歩いて

無事に 大阪迄 帰ってきました  ヽ(^。^)ノ


とりあえず  今年  どうしても お参りに出かけたかったので
年内の お参りが できたことに 感謝です


明日は 歩けるでしょうか

今 足が パンパンで 引きつっています  (^^ゞ


※ ipad mini や ipop touch パンもおにぎりも 飲み物も
荷物を全部 持って歩いたので 荷物の重みが足に応えました
重い物を持って 歩くと疲れますね~

その上 日焼け防止のために 傘をさして歩きましたので・・・