日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

因果応報 自分が発信したものを自分が受け取る

宇宙の法則は
存在と 因果応報 だそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


存在は 存在するということ

人間として生まれて この世の形状を保っていても
死んでしまえば 無くなる  
というのではなく 形状が変わるだけ


例えば 
水は 気体になったり  個体になったり 液体になったり
するように

人間も 形状が変わるけれど 存在するのだそうです
(消えて無くなることは 無い )

イメージ 1




因果応報は あなたが出すものが あなたに返る

例えば 
他人に対して悪意を出すと その悪意を自分自身が受け取る
ということ


これは 人間関係でも 国家関係でも 同じことです・・・
宇宙の法則なのですから・・・


自分が出したものを 自分が受け取る
人であっても 国であっても・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なので 
私は 悪意の念は出さないようにしています (^^ゞ

第一
そんなことをしている暇がない

楽しい やりたいと思うことが たくさんありますから
他人のことを あれこれ 詮索して 敵意の念を出す暇などない

そして 
私の精神も 心も 身体も そんなことは 望まない


平和で 安心で 平安の状態が 心地が良くて 幸せ感を感じる


私は この状態で この世の人生を過ごして 
あの世でも このように 過ごそうと思う (^_^)

イメージ 2