日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

雨の友が島でした (^_^)/

9日の 友が島のツアー は  
小雨から 始まりました

傘がいらない程度の 小雨でしたが 友が島に着くと
ほとんどの方が 傘をさしていました

雨の 友が島・・・・

雨(あめ)・・・  天(あめ) ・・・ 神様 ?


きっと 昨日の友が島は 神様がいらっしゃったのではないかと・・・

私の勝手な願望を・・・  ヽ(^。^)ノ

バスは 最初に 加太の国民休暇村で シラスご飯の 昼食をとって
それから いよいよ 加太港へ・・・




この船に乗っていくのですが 昨日は満員でした
船の名前は 「ともがしま」


イメージ 1





大勢の人々が 出航を待っています

イメージ 2




船は 20分ほどで 友が島に着きました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





友が島の頂上です
頑張って ついて歩きました (^^ゞ


イメージ 3





向こうに 小さく 灯台が見えています

イメージ 4




灯台を拡大しました

イメージ 5





ここは頂上の公園みたいなところです
ここから あちこちの写真を撮りました


イメージ 6





向こうに見えている島は 神様が宿る 「神島」だそうです

イメージ 7




神島
雨で 霧がかかったように見えています

イメージ 8





こちらは友が島の港の桟橋です
向こうに見えているのは 神島でしょうか?


イメージ 9



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友が島の頂上に 着くまでに 案内の方が
こちらの砲台跡などを 案内してくださったのですが
昨日は 雨で 暗い感じで ちょっと怖かったので 写真は撮りませんでした

一人だと怖くて いけない場所のような 気がしました
(私は怖がりなのです)
ツアーで良かった (^_^)
案内の方が 歴史的なことを 説明してくださいました
勉強になりました
ありがとうございました



友が島は 小雨ではありましたが ずーーっと 雨が降っていました。


加太港に戻って 大阪へ向かうと 晴れていました

※ 昨日の友が島は 神様のエネルギーが充満していたような気がします
  いつもは ハイキングは ビリをついて歩くのですが
  昨日は 私は前の方を どんどん ついて 歩けましたし
  私のエネルギーも 充満していたような 気がします

   ありがとうございました (^_^)

    海の香りも 懐かしくて・・・