日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今も魂がわなないているという感じです 玉三郎さんのアマテラスを

追記
鼓童ブログに「アマテラス」のことが掲載されています
http://www.kodo.or.jp/blog/tag/amaterasu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




昨日の 玉三郎さんの 「アマテラス」・・・

もう 素晴らしい・・・ という 言葉しか 言えません





イメージ 1



太鼓の音と 玉三郎さんや 出演者の方々の立ち居振る舞い
すべてを 表現されているのですが

それがまた ものすごく 素晴らしい・・・・


又 チャンスがあれば もう一度 観に行きたい・・・
(あめのうずめのみことさまの 踊りも 素晴らしかったです )


昨日は 帰ってきてからも 

そして 今も 魂が わなないている という 感じです
                    (^^ゞ

魂に響く というレベルどころではなく 私には 私の魂がわなないている
という感じです

太鼓の表現も 素晴らしかったです




※ 今回のツアーは ホテル日航のお食事と 玉三郎さんの「アマテラス」観劇
  という日帰りのコースでした

  参加された方々の ほとんどは お洋服にも気をつけていらして
  レースのツーピースの方もいらっしゃいましたし

  フォーマルっぽい 装いの方が 多かったです
  お一人で参加の方も 数名いらっしゃいましたので
  いろいろ お話しさせていただきましたが
  楽しい1日でした 
  
  ありがとうございました 

   今回の 観劇は 前から二番目の席でしたので 玉三郎さんの
  表情も その他の出演者の方々の表情 しぐさも すべて はっきりと
  よく見えましたので よけいに 感動しました