日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ミオちゃんは もらうまで頑張るから

昨日の土曜日は 雨でしたので
ネットスーパーで買い物をしました

その中に アジの干物もあるのですが

イメージ 1
このアジの干物は とても大きくて頭の先から 尾っぽの先まで
計ると 
30センチ近くあるのではないかと 思うくらい大きいのですが

塩加減が薄くて 美味しいのです




で このアジを焼いて食べようとすると 

室内飼いの猫たち3匹が
私を取り囲んで アジを欲しがって 
いつも 半分以上取られてしまいます。

落ち着いて 食べられない・・・・・ 


薄塩なので 猫たちにも 美味しいようです
(塩が濃いと 猫には危険なのであげないのですが)



 昨日 このアジを3匹買って 
焼いて保存しておこうと思いました。

すると ミオちゃんは アジを冷蔵庫に片付けているにも 
関わらず  私のそばにきて


ちょっと ちょっと  と右手で 私を叩いて
「アジが欲しい 」と睨みます

イメージ 2

真剣な目つき です

アジを焼いているのを じっと待っていたので
どうしても 欲しいようです



しょーがないので 1匹の半分だけあげて あとは 隠しました
                     (^^ゞ


ミオちゃんは 強い・・・・ (・・) (.  .)


※ 自宅で ゆったりと お魚を味わうのは 難しい・・・
    いつも ほとんど 取られてしまう
   猫の缶詰 ちゃんと あげているのに・・・・               
                       (・・;)