日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

どうか 一人でも多くの人々が助かりますように


自衛隊の方々に感謝いたします


イメージ 1

日神子のツイッター
https://twitter.com/himiko34


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    川治ダム川俣ダム五十里ダム湯西川ダム。鬼怒川上流には4つの100m超級の大きなダムがある。コレを見て欲しい。流入量に対し放流量がグッと少ないよね?つまりダムが無かったら下流域はもうとっくに甚大な水害になってるんだよ。ダムは必要。

  1. 一連の太陽光発電所被災の事をツイートしていますが、今回の堤防氾濫要因かどうか、の議論より前に、明日以降に多数の被災していると思われる太陽光発電所の撤去の際の感電事故が怒らないことを願っていますし、注意喚起できればと思っています。「太陽光パネルは日が当たれば電気が勝手に発生します」

  2. 【速報】テレ朝/日テレのヘリが自衛隊の洪水救助を妨害、 で放映され撃ち落とせと炎上【反日 - Togetterまとめ さんから
  3. 関東の皆さん、大丈夫ですか?台湾人FBは日本を祈り申し上げ、私も凄く心配しており、自衛隊がいるこそ危険な救助、生命と財産を守る!本当に居て良かった!馬鹿なサヨク共産党自衛隊訓練が要らないと叫ぶ、本当に日常の準備が大切です!天佑神助!











  4. 集団的自衛権もワンちゃん救助と同じです。自衛隊の行動はポジティブリストでなくネガティブリストにすれば、どんな救助も法律や規則に関係なく可能になります。 一刻も早く安保法案成立!9条2項改正を。


  5. マスゴミは 自衛隊の救出の邪魔をしていないだろうか?

  6. 真実 真実子さんがリツイートしました piri
    良かったです。犬がどうなるか心配でした
    真実 真実子さんが追加

  7. よかった、柴犬も助かった!ありがとう!!!!


  • 心無い人が、「自衛隊は災害救助だけの存在でいいだろ」などと言っていますが、自衛隊は被災地で命がけの救助活動をしている間も、今、この時間も相手に一瞬の隙も与えない防空警戒、海上哨戒体制で外敵からこの国を命がけで護ってくれている。

  • 映像は自衛隊なのにテロップが「警察や消防」…マスゴミはどこまで腐ってるんだ