日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

雰囲気が瞬間に壊れて・・・(・・;)

昨日2日は 神社にお参りして 喜んで帰ってきて

お店の近所の 喫茶店でくつろいでいたのですが・・・

イメージ 1



茶店で・・・
持っていた iPad miniで ブログを書いて
アップロードしたあと(この一つ前の記事ですが)    に  すぐに

隣のテーブル席に 男性が一人 座りました

この男性は 座りながらも すごい咳でした

イメージ 2




嫌だな~  風邪かしら? (・・) (.  .)

移されないかしら?   と心配していたのですが

今度は 咳と 鼻をずるずる させ始めて・・・

「あーー  気持ち悪い これでは 鼻汁が浮かんで
食べられない・・・」

で まだ 
コーヒーも デザートも 半分以上 残っていたのですが

すぐに 喫茶店を出ました


すると  ホッとして 気分が良くなりました

イメージ 3




ーーーーーーーーーーーー
茶店では 他のお客様のことも 考えて

お鼻をちゃんと かんで 咳の場合は 口に手を当てて
周りに 咳を撒き散らさないように 気をつけてほしいと思いました
ーーーーーーーーーーーーーーー




その後は お店で 少し仕事をして 自宅に帰ってきましたが

自宅は ・・・・

ものすごく快適で・・・
あーーー  天国~~  と思いましたよ (^○^)

今日 3日目は 
朝シャンプーをして それから 自宅の掃除を
少しして ・・・

その後は 気の向くままに・・・・ヽ(^。^)ノ  
   と・・・





イメージ 4



明日 4日は伊勢神宮へツアーで 参拝に・・・

多分 混んでいると思いますので 正殿での参拝は無理かも・・・

ちゃんとしたお参りは 日を改めて 出かける予定にしています


10日は 又 三重県の山小屋へ出かけようと考えていますが
その時は 伊雑宮のお参りを予定しています