日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

へーー  そうだったの? と・・・

今日  今さっき のことですが・・・

今夜は テレビ(ケーブルですが)   をつけないで
予備のパソコンの 点検をしておきましょうと

予備機の MacBookを 開きました 


ファイヤーフォックスを開けてみますと いつものMacBookProとは違って
バーのところが シンプルです

グーグルも入れていませんので バーにグーグルを入れておこうと
グーグルのサイトを開こうと思いました


いつもは 検索のところで 書き込んで 調べるのですが

今回は ipad miniの時のように  

サイトのURLが表示されているところに  
日本語で 直接 打ち込んでみました

あらーーー  
ちゃんと 検索の結果のページが表示されました

                     (=^o^=)

イメージ 1




知りませんでした  わたし・・・

ipad は それができるとは 知っていましたが

普通のパソコンで URLのところに 文字を打ち込んで

検索ができるとは・・・!(^^)!


なかなか 簡単で 面白いので いろいろ 打ち込んで
今まで 遊んでいました ヽ(^。^)ノ



パソコンの機能も まだまだ 知っていないことが
いっぱい ありそうです (._.)


この写真は フクちゃんの 若い時の写真です
なんと 不細工な 寝姿なんでしょう 

イメージ 2