日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日は神宮へ 出かけてこようかなと

昨日から なんとなく三重県へ出かけようか どうしようかと
考えていたのですが

私のツイッターのところで 
伊勢神宮へ参拝に出かけるのですか?
と 尋ねられて・・・

イメージ 1


ああ  そうね~
その予定はなかったけれど 

ちょっと 
電車とバスとのアクセスではどんな具合なのかしら と
調べてみましたら

伊勢市近鉄特急を降りれば 目の前が 外宮で

外宮から内宮にはバスが約10分おきにあるということが
分かりました
(所用時間も約10分とのこと)

そして 内宮からは 又バスが 宇治山田駅 伊勢市駅へのバスが
約10分おきにあることも わかりました

そうね~  
今日は 電車とバスと徒歩で 神宮の参拝に出かけてこようかなと
考えていると 楽しくなりましたので

神宮へ出かけてこようと思います

イメージ 2



時間がたっぷり 余れば 志摩磯部の山小屋へも 寄ってこようかな
と思いますが メインは今日は神宮に絞って行動しようと思います

伊勢神宮を調べてみましたら
http://www.isejingu.or.jp/index.html

http://www.ise-cci.or.jp/hounouichi/contents/list.php

こんな 催しがあることも分かりました
  ⬇️
外宮奉納市
■9月24日(土)・25日(日)  午前10時~午後3時
・主 催 伊勢商工会議所
・場 所 外宮北御門広場
食と産業を司る豊受大御神に丹精込めて作った自慢の逸品を奉納し、外宮北御門広場では奉納市が開催されます

ちょっと 楽しみです ヽ(^。^)ノ

※今日は 荷物は最小限にして ブラブラと 散策気分で
 出かけてこようと思います

 参拝のときは 気持ちを引き締めますが・・・