日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

10日ぶりに コパンちゃんが帰ってきた

ネコ部屋で トムくんと仲良く暮らしているコバンちゃんが
ベッドに敷いている ざぶとんに おしっこをするので 

あまりにも 立て続けにするので

イメージ 1



出て行きなさいと 追い出したのですが

昨日 の夕方 10日ぶりに 戻ってきました

http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/69274275.html
(12月4日に出て行きました)



昨日 

自宅に戻って 外猫(街ネコ)と トムくんの 
ご飯の世話をしていると ネコの鳴き声がして 

その鳴き声が 激しく続くので

コバンが戻ってきたのかな?  と 周りをキョロキョロ
 
探していると

トムくんが ネコ部屋の入り口で 泣き始めて
2匹が 呼び合っているような泣き方に なって・・・
イメージ 2



で 見ていると コバンが 私が用意した外猫のカリカリを
ガツガツ 食べていて 私と目があっても逃げません



そのまま様子を見ていると 
泣きながらネコ部屋の入り口に来て

まだ 

様子を見ていると 泣きながら そろり そろりと 入ってきました


トムくんのそばに駆け寄って すりすり していますが

コバンは 泣き続けています

ご飯も 泣きながら 食べています


背中をなでてあげると 嬉しそうにしますので
まあ  しょーがないかな  と

しばらく 様子を見てみることに しました

また 座布団に また おしっこをするかもしれませんので

3箇所の ベッドの座布団を 一箇所 外して
2箇所だけ 座布団つきにしておきました

今朝は おしっこしていないか 心配ですが

しばらく様子をみてみようと思います

イメージ 3


ネコのベッドには 全部 暖かいという アルミを貼っていますので
寒くはないと思うのですが 

トムくんは 座布団と毛布の両方が好きなようです

トムくん用に
アルミの上に 座布団を敷いて 毛布も置いてあげています

その座布団と 毛布に コバンちゃんが すぐに おしっこをするのです
困ったネコちゃんです


10日間の間 外に置いてあげているカリカリを食べていたようで
ぽっちゃり 太ってて 
毛並みも良かったので 外でも大丈夫な感じです


が  

トムくんが寂しがるので 一緒にいてあげてほしいのですが

おしっこを ベッドの座布団にするので 困ります (・・) (.  .)


まあ しばらく 様子をみようと思います