日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ソロー 孤独の愉しみ方(本) i(^_^)i

昨日 お店はお休みだったのですが

お店の点検と 少し 作品作りの用事をしていましたら
郵便物が 届きました i(^_^)i

あーー  うれしい ~ ヽ(^。^)ノ


郵便物の中には 注文していた本が ありました

イメージ 1
この本は 二冊とも 小さな 文庫本で 拡大鏡が無いと読みにくいです

そして 字が難しい漢字などが使われていて
この本を 読むのには 時間がかかりそうです (・・;)




で・・・


しょぼんと していましたら

もう一冊 届きました

イメージ 2
あーーー  これはうれしい ~ ヽ(^。^)ノ

これは 大きな文字で わかりやすくて
内容も 私の暮らし方と似ているので
読んでいて 楽しく ワクワクしてきました



私は 一人の時間が好きですし
旅行も ほとんどが 一人参加のツアーですし・・・


今 この本と出会って
そうよね~  そうよね~  と  ・・・


とても よく 理解できます


今日は日曜日ですので 
外出はしないで 自宅で 読書をする予定です

この ソローさんは 
エマソンさんや その他多くの 哲学者の方々に
影響を与えた方のようです


イメージ 3


私は エマソンの 自己信頼を読んでいて
このソローさんの名前が書かれていましたので
読みたくなったのですが・・・

たいていの 精神世界の本や 哲学的な本は

本の中に書かれている 人物名や 本の名前から 
いもづるのように 導かれて 行きます i(^_^)i

良い本に出会えて うれしいです

生命の実相 という本も 20数年以上も前に
いろんな本を読んでいるときに  その本の名前が 頻繁に出てきて

どんな本なのかな と本屋さんに 頼んでみましたら
ある日 入荷しました 

と 本屋さんに 言われて 40冊 届きました
        (●^ o^●)



びつくりしましたが 40冊 時間がたっぷりある時でしたので
読みました

生命の実相も バシャールも ジョセフマーフィーさんの本も
書かれている内容は 宇宙の法則的なことが 書かれていると
思いました


今日の日曜日は  
私はもう すでに 孤独を愉しんではいます
この ソローさんの「孤独の愉しみ方」
 という本を ゆっくり 楽しもうと思います

おしまい・・・  ヽ(^。^)ノ



※ 私は どの宗教にも所属していませんが
  伊勢神宮大神神社の崇敬会に入っています
  (年会費を収めるだけなのですが 
   参拝には行かせていただいています)