日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

8月18日 トイレタンク届くかしら?

8月の3日頃だったと思うのですが

突然 入居者さんが トイレのタンクがひび割れた
私のところに 飛び込んで来て (T_T)


トイレのタンクって どうしたら 割れるのか?  と気にもなりましたが

とりあえず 改善の手配をしてあげました
(費用は私持ちでi(^_^)i)

イメージ 1




マンション用の バストイレ洗面が 
一つのセットになっていますので

すぐには 手に入らないようで 
二週間日にちがかかるとのことでした

まあ 便器が割れたのであれば トイレ使用に困るのですが
タンクなので  

便器の使用は
 バケツで水を汲んで流せば 使用できますよ 
と教えてあげました (^○^)

イメージ 3



しかし お盆休みを挟んで 二週間もタンクが無いのは気の毒ということで

水道屋さんが とりあえずは 空室のタンクを取り外して
設置してあげましょう
と 言ってくれましたので



 空室は もう触らないで ほとんど 空室状態の 
管理人室のタンクをつけてくれるように頼みました

(1室 空室がありましたが 募集していますので 触らない方が良いと判断)


お盆の間 管理人室は 
トイレを使用した時は バケツで水を流すことにしました 
(●^ o^●)

イメージ 4




そのタンクなのですが 今日 届く予定なのですが
時間その他は 未定なので 連絡待ちです

水道屋さんは 忙しい方なので 他のお仕事が入っていた場合は
夜にでも 設置してあげる とのことで有り難いと思っています

ありがとうございます i(^_^)i



まあ 管理人室のタンク設置なので 少しくらい遅れても
安心なのですが 気分的には 早く 修復が終わった方が
気持ち良いな~と 思っています


ーーーーーーーーー
来週
8月22日の火曜日は 三重県のマイルーム  
マキシムルームのお掃除などに行ってこようかと思っています

イメージ 2
このハンガーを購入しましたので 持って行って
組み立ててこようと思います




ドアーチェーンも付けたいのですが
私でも 付けることができるかとうか テストしてみようと
考えています