日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

昨日は忙しい一日でした (^^ゞ

昨日の三重県行きは
朝 am5:00過ぎ頃に自宅を出たのですが

お店に置いている ポールハンガーの部品などを
ガラガラのカバンに詰める 時間を入れても 

軽くアイスクリームの食事をしても 

am7:11 頃の賢島行きに乗るには 早すぎましたので
6:46分発の 宇治山田乗り換えで出発しました


イメージ 3
昨日 借りたレンタカーは ホンダでした i(^_^)i



特急の車内で iPad miniを開いたのですが
睡魔に襲われて ほとんど 宇治山田迄 眠っていました

熱中症ぎみなのです  わたし  (^^ゞ

その後 駅について
 
鵜方駅で レンタカーを借りて
マキシムルーム へ行きました 約数分で到着・・・
               (^○^)


それから 室内に風入れをして 
クーラーヲ入れて

持って行った ポールハンガーの組み立てに入りました


イメージ 2
このガラガラのカバンに入れて 
ポールハンガーの部品を持って行きました
重たかったです (・・;)



完成後 倒れないか 荷物なども掛けてみましたが
安定していましたので 良かった ヽ(^。^)ノ


その後 ドアーチェーンの取り付けを試してみましたが
ドアが 木製ではないので 無理でした

金属でも通せるドリルを持っていかないと 無理のようです
で 今回は 諦めました



その後 
前の別荘に行って 掃除と風入れをして

母の形見の帽子を持ってきました

母も 私とよく 前の山小屋(小さな別荘)に出かけましたので
リゾート用として 帽子を置いていました

マキシムルームに 戻ってから

ポールハンガーのトップに 
母の帽子(麦わら帽) を置きました i(^_^)i


これで 母もここで くつろいでくれるかも・・・ i(^_^)i
私が 嬉しそうにしていると 自分も嬉しくなる母でしたので
きっと 喜んでくれると 思います


こんな感じになりました
イメージ 1
小さな玄関を入って すぐのところに 置きました
母の帽子を トップに・・・



ーーーーーーーーーーーーーー
昨日は 暑い中を 色々と 動き回りましたので
疲れましたが お昼ご飯を


イメージ 4
この座椅子 ものすごく座り心地が良くて
気に入りました


この ラジカセというのかしら これで 喜多郎さんの
気 という CDを 聞きながら 食べたのですが

最高の気分でした

次は 何も用事を持たないで この部屋で ゆっくりしてこようと
思います


おしまい・・・・    ヽ(^。^)ノ



まだ マキシムルームは完成ではありませんが
くつろぐのには 不自由はないのです

猫たちもいないので 静寂を邪魔されることなく
リラックスできました (^^ゞ