日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

昨日は5時間も磨きの掃除をして i(^_^)i 疲れました

昨日は三重県へ 所有建物の掃除に出かけたのですが

私の拠点は きれいなので 

9月に一つ空いた空室の掃除をする予定でした

最初に この部屋を 覗いて (私の部屋のすぐ隣なのですが)
台所の流し台のシンクの部分が 汚いのに気がつきました


イメージ 1
これは参考写真ですが(^^ゞ



部屋は ピカピカに きれいなのですが 
流し台のシンクが錆びて よごれている (・・;)

で 
掃除用のステンレス用たわしなどを買ってきて 磨きましたら
きれいになりました i(^_^)i

が 結構時間がかかりました


どうしたら あんな風に 錆びるのか?   理解できません

よほど 使用の仕方が乱暴だったのか 変な薬品でも使用していたのか


次に 

磯部の家に掃除に行きました
まだ 次の所有者が 決まっていませんので 私の管理ですから
できれば ピカピカにしておきたいと思いました

大好きなお家なのです i(^_^)i


イメージ 2



中に入って 洗面所の所を覗くと 壁の下の部分が汚れていました


あーー  きれいにしておこう     と 

お酢の力で 水回りをビカビカに」 とか 書かれた
「シュッシュッ」の洗剤で  拭くと きれいに取れました



わ 良く効くのね この洗剤 と感心して  他の部分も 拭いてみると
割合 きれいになりました  わーー  これいいかも・・・

と 
思っているうちに

部屋中の壁の部分の 気になった所を 磨いてしまいました
お昼過ぎまで 磨いていたと思います i(^_^)i

イメージ 3



その後 バスルーム その他も洗って また 鵜方の拠点に戻りました

空室の部分の 出窓に白いカーテンをかけて 

一カ所だけ 気になっている白い壁の
色の変化の部分に白いマジックを塗って きれいにしました

イメージ 4



あー だいたい 済んだから何か食べようかなと 時計を見ると
pm 2:45分頃だったと思います

あーー 切符は pm3:05分 鵜方発です

急いで 帰りの準備をして レンタカーを返して駅のホームに入ると
まだ 

12〜3 分 ゆとりがありました  i(^_^)i

なんという タイミング・・・・

イメージ 5




拠点が駅の近くなので 良かったです

鵜方駅から 歩いて5分くらいのところで レンタカーは駅前ですし


この後 電車を待つ間に 
髪の毛を整えて 飲み物を買いました

無事に 大阪に予定通りに 戻ることができましたが
よく働いたので 帰りの電車は ほとんど 居眠りしていました

充実の 一日でした

お仕事の 一日だったのでした
               ヽ(^。^)ノ