日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

昨日の日曜日は 災害の情報発信に頑張っていました






今回の 日本列島の水害 洪水の被害が あまりにもひどいのに
テレビなどでの放送も ほとんど見られませんでしたので

ツイッターで 得た情報を リツイートなどして 発信し続けていました

ほとんど一日中・・・

イメージ 1



ツイッターから流れてくる 救助を求めてくるツイートも
フォロワーさんの少ないツイートも多いですから

私が リツイートすることで 少しでも多くの方の目に止まって
救助のお役に立つように と 

心の中で 祈りながら 頑張りました

最後のころは 愛媛県のすごい状態に 驚いたのですが
テレビなどでの放送は わかりませんでした(ありませんでした)

昨日の夕方には
なんとか 
救助隊の方々も 到着されて 救助活動が行われているようです


各地で
避難されている 避難場所などでは お水とか食料の不足とかで
まだ大変なようです


私のツイッターから 今までの状況がわかるかもしれませんので
良かったら 私のツイートを 覗いてみてくださいね



今日からは 私も平常の生活にもどって お仕事を頑張ろうと思います
日本が壊れないように 活気よくなるように・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


  1. 15時間15時間前
    返信先: さん

    今日も自衛隊の方は頑張ってくれていますもっと自衛隊の方に予算を(」゚o゚)」自衛隊は一番国に貢献してくれています政治家さんは 分かってくれてますか