日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

筋肉痛は治って 快適になりました i(^_^)i

体に痛みがある というは 楽しくないですね


イメージ 2


去年 風邪の高熱から 右腰から右足の筋肉痛になって
痛い思いをしたのですが 

今年は 思い物を持ち運んだり 右手の酷使で
右手が筋肉痛 になっていたのですが

自己流マッサージなどで よけい 痛くなって辛かったのですが
  (^○^)


強くもんでは 筋肉を傷つけるのだそうです
優しく 撫でるくらいが良いのだとか・・・


日曜日から集中して 治すことに専念しました ら
昨日 今日と 右腕の痛みもだるさも なくなって

元気になりました


イメージ 3



が 一応 病み上がり状態ですので

体の動きは ゆつくりと 行動しないと 

若いときのような感覚で  体の筋肉を使いすぎると いけない
と  いうことが わかりましたので

これからは ゆっくりと 体調を確認しながら
行動しようと 考えています


重たい買い物は 
ネットスーパーを また 利用することにしました

今回
薬も ネットで色々調べました

解熱と筋肉痛には  私には
イブプロフェン と アセトアミノフェンが 良く効くということが
わかりました  (胃にも影響がないことも )

でも 胃のために 大根をお味噌汁に たくさん入れて食べています



私の母は 頑固な肩こりと頭痛持ち だったので
ブァッファリンを 常備薬にしていたのを 思い出して

私も試してみようと  
「ブァッファリン プレミアム」 を買って飲んでましたら
なんと 痛みは 消えました

イメージ 5





この薬は 
イブプロフェンアセトアミノフェンが入っていましたi(^_^)i

今は もう痛みも無く マウスも持てます

イメージ 6




少し 微熱が続いていますので
厚着をして 首元に カイロを入れて

(マフラーにカイロを貼ってつけています)
イメージ 4



一週間ほど 体がとてもしんどかったのですが
日曜日に近所の薬局で バッファリン プレミアム 
を 買ってきてのんでから

それ以来 しんどいという感覚がなくなってきました

しんどくない というのは とてもありがたいですね 〜


日曜日は 
自分自身にエネルギーを送って バリアも貼りましたので
それ以来 元気です i(^_^)i
(変なエネルギーも キャッチしていましたので )


自分にエネルギーを送る ということを 忘れていて
日曜日に 気がついて 行動したのですが・・・




少しの微熱は 花粉症のとき いつも出ていますので 
慣れています

お店も 早じまいは することが多いですが
とりあえずは 建物の管理もありますので
普通に出かけることができるというは うれしいです

神様に感謝 ヽ(^。^)ノ



イメージ 1



バランスの良い食事 (栄養)   と 睡眠(休養)   は
たっぷり とって 

我慢の行動は やめて
マイペースの行動になりますが 頑張ろうと思います

楽しんで 頑張ろうと 思います i(^_^)i