日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

甥に色々 お願いして ホッとして i(^_^)i

自分自身の体調が悪くなって (筋肉痛のことなんですが)

去年は 右足の筋肉痛で 今年は 右側の肩と右手が痛だるくなって


よく観察していると 車を運転している時に 信号待ちで 右足でブレーキを
強く踏み続けているのも 治りにくい原因に 少しはなっているかな?  
という気もしました

イメージ 1




それで 数日前から 信号待ちの度に ニュートラにして ブレーキを踏むのを
控えましたら 肩も楽になりました

全身は どこもかも 繋がっているのですね〜


イメージ 2


とまあ 今は ほとんど回復して どこも 辛くはないのですが

先日 兄の子供 (甥ですが)

私にもしものことがあった時の ことを いろいろ お願いして
具体的に 詳しくお願いして 打ち合わせをして

機嫌よく 了承してもらってから 

ものすごく よけいに 元気で 機嫌よくなりました i(^_^)i

イメージ 3




やっぱり 頼れるものは 親族ですね〜

兄が 今年の春に 亡くなったので ショックだったのですが
その甥に 
私のことは ちゃんと 一番に見てあげるようにと 言い聞かせて
くれていましたので そのことも 兄に ものすごく 感謝しています


兄とも仲良く 親族と 仲良くしてきましたので
大事な時には 力になりあえる というのは とても有り難いです

イメージ 4




そんな訳で 今朝は とても機嫌が良いのですi(^_^)i

今 その甥が 

兄がしてくれていた 建物の管理や掃除をしてくれていますし
私は ほんとに 恵まれています

猫たちの ことも 機嫌よく 引き受けてくれました

人間は 年齢とともに 
体力が衰えるということも つくづく わかりましたので

今後は 無理をしないで できるだけ 元気に過ごして
猫たちのために 楽しく過ごそうと 思います

不安がない ということは ほんとに 精神が安定しますね〜

イメージ 5


食事も 美味しくなりましたので 微熱も下がっているように思いますが
もともと 子供の頃から 寒がりなので

暖かくして のんびり 過ごそうと思います i(^_^)i




今朝は 機嫌の良い おばたんなのでした