日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

迷い猫で車庫に住み着いている猫ちゃんが i(^_^)i

いつから 私の車庫に来ていたのかしら?

今年の夏よりも 前だったと思うのですが

ある日
車庫の段ボールのベッドから 
見慣れない猫が スタスタ 出て行って・・・


あれ ?   あんな猫 きていたかしら ?  と思いながら


この猫ちゃんです
イメージ 1
毛並みも固まって ものすごく 汚かったのです
迷子になったのか 捨てられたのかは わかりませんが・・・



あまりの汚さに オーリングで 追っ払ったほうがいいですか?
聞いてみましたら 
(追っ払う気はありませんでしたが(^^ゞ 一応聞いてみました)


答えは ノー 世話をしなさい という反応でした

あれから  ピチピチの首輪が可哀想 とか色々 ありましたが
お医者さんに ペンチで切って 外してもらいました

(暴れますので 麻酔をして処置をしてもらいました
 その日は 捕獲器に入れたまま 猫部屋に保護しました )

翌日は また外に出してあげて・・・

今では 車庫を占領して こんなに元気になりました


イメージ 2
カフカの猫ちゃんです
お医者様は シャム猫チンチラじゃないかな?  と・・・




おとなしい 良い猫ちゃんです

そばに来ますが 触ると逃げます


一度 捕まえて 捕獲器に入れて 首輪を外してもらうために
お医者さんへ連れて行ってからは 
ものすごい 警戒しています (●^ o^●)


最近は 夕方 いつも お出迎えしてくれます

こんなに 美しく 元気になりました i(^_^)i


※ もう一匹の 白黒ちゃんは 数年前に不妊手術をしてあげて
  耳カットがあります
  ずーーーっと ご飯のときだけ 来ていたのですが

  最近は ロンちゃん(ロングヘアーなので ロンちゃんと呼んでます)
      が好きなようで 後ばかりついていっています

  ロンちゃんは 性別がわからないのですが
  歯もほとんど無くて ピンク色の首輪がしてありましたから

  メスの老猫と思うのですが・・・