日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

習慣の力

習慣というのは すごいものですね~
15年間 その部屋のエアコンのスイッチは 壁にはりついていました。

数日まえに そのエアコンが新しいものになりまして
スイッチの場所は 変わりました。
スイッチは 好きなところに 置けます (^^ゞ

前に張り付いていたところではありませんのが 手が自然に
その場所に向って・・・

ああ ~ 違った~  ここではないんだ~ と テーブルの上を探します

もう3日も経つのに まだ 同じ所に 手が行きます
習慣の力とは すごいものですね~

ならば 良き習慣を 身体と心(精神)につけたほうが いいでしょうね~
         ふむ・・・  (-_-)