日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

まず あきれた・・・

きのう たまたま 細木さんのテレビをみていたら 男子高校生・・・のコーナーが
ありました。
これが 最近の日本の普通の高校生なんだろうか ?
浮浪者かヤクザか と思えるような人も・・・
かれらの美意識は どうなっているんだろう

細木さんとの やりとりの中で・・・
まーーー ・・・ もう呆れて 言葉もでないけれど・・

それでも中には 普通の高校生らしい人もいて・・・

あるひとりの高校生が 願望として 「幸せな家庭をつくりたい」 と話しました。

すると 細木さんは もっと大きな願望を持つように話した気がするが・・・
今の世の中 幸せな家庭をつくりたい という願望は素晴らしいと思うよ

願望は大きかろうが 小さかろうが・・・その人の願望なんだから それでいい・・・

そうか あなたは素晴らしい家庭を作りたいのか ?

ではあなたの考える素晴らしい家庭とは どんなものだと思いますか?
というところから お話が始まって・・・

だから・・・だから・・・
だから こそ・・・   勉強も頑張って 経済力も身につけて
幸せな家庭を維持できるように 自分自身を磨いていくことが大事なんだよ

というふうに 指導してあげれば良いと思う。

実際 今の日本で 日々の生活を平和に維持する事は
 事業をすることくらいに大変なことなんだから


これは 夫婦岩の写真・・・和合の象徴・・・・