日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

パワ-ストーンのお店を出すには?

イメージ 1

パワ-ストーンのお店をしたいけれど
どうしたら 出せますか ? と良く質問されます。

まず 儲けたいという思いだと 難しい気がしますよ (^^ゞ
そんな 儲かるお仕事では無いですから・・・

どうしても 好きなので お店を出したい場合は
そうですね ~
まず 宝石の知識を勉強すること
   ある程度の鑑別力を身につけること

    ダイヤなどの鑑定力までは必要ないと思いますけど
   一目見て だいたいの石がわかるくらいには
    勉強が必要だと思います

    水晶の知識も勉強すること(色々な意味を含めて)
   次に 仕入れ先 資本(運転資金も含む) 場所
     彫金の勉強  パソコンも必要
   まあ だいたい 最低これくらいは 必要だと思います。

どんな お仕事でも それに関したあらゆる勉強をして
知識を修得し 資本の準備をして・・・

その事がとても好きであることが大事ですね

今 流行っているから・・・
ただ 石を並べて はい オープンしました ではダメだと
思います。 (^^ゞ

また 不思議な石が出現しました
今年は これで3土目です

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazonoisi7.html