日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

どうして生まれてきたの? って

子供の頃 どうせ死んじゃうのに どうして生まれてきたの?

そして どうして 勉強するの ? つて 真剣に考えたことがありました。
これは 誰でもあることで まあ言えば 哲学への入門のようなものなのですね

今 この年になって しみじみ思う事は・・・
地球は 永遠に続いて そして 人というのは (人だけではないけれど動物たちも)
存在として 永遠ならば・・・
地球上での人々の暮らしも 「暮らしの輪」が繋がって行くように ずーつと
繋がっていくために 子供が生まれて  また次に その子供が生まれて・・

この 3次元の人類の暮らしが ずーっと繋がって行くために ・・・
次の人に また つなげるために 生まれてきているのよね

永遠に助け合って 繋げていくために 選ばれて生まれてきている

だから この世ですることは 自分にとっても 楽しく良い事であり、
人にとっても 助けとなることをして 生きることなのよね
自分も生き生きと 生きながら 人のお役にも立つ

そうして 年をとって 次の人に あと また よろしくお願いします
という感じで つなげて この世を終わればいいのよね

この世を終わったあとは 永遠のエネルギー(姿が見えない世界かも)の存在する場所へ
移動するのかもね  

この3次元に
生まれてきている人たちは 次につなげる大切な役目として
生まれてきているのだから 自分の人生をよく考えて
生きたほうがいいのよね

と思うのであります