日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

勝手にお金など 置かないでください

一週間ほど前に 気がつきました

私のビルの 階段のところに
大きな袋が置かれているのです

中には 1円玉とか 5円玉とか 10円玉が
たくさん入っています

1円玉が多いのです
誰がなんのために ?

私が推測するには ホームレスさんか誰かが
重たいので ここなら誰も取らないだうと
置いていったような感じです

非常に迷惑です

警察に届ければ 事件になるかもしれないし
はて ? どうしたらよいかと・・
思案中です

大金ならば すぐに届けるけれど
1円玉が多い・・・

しかし 持ち主にとっては 大事なお金かも・・・
ならば どうしてこんなところへ置くのよ (+_+)

という気もする・・・


とりあえず 「勝手に ここに ものを 置かないでください」という
はり紙をして 様子をみています

このまま変化がなければ 警察に届けようと思います

ぶつぶつ・・・・