日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神倉神社のお日さま

イメージ 1

ときどき どうして 神社にお参りしたくなるのだろうか ?
と考えることがあります。

ふと 浮かんだことは
「人間らしく生きるという自覚と決意を確認するため」

そうなんです きっと・・・

私は 神社に出かけても ご利益がほしいとか 神社のパワ-が欲しい等と考えたことはありません
自分自身の波動を良き状態にしたいということは 考えています
常に・・・

だから 良い波動の神社にお参りしたいのです
真剣に 静かにお参りしたいときは みんなでがやがや観光気分では
あまりうれしくないのです。

心からお参りしたいと願う同じ意志を持つ人たちとならば
良いのですが ただの観光気分の人が一緒だと
ちょっと ・・・・・

私の場合は 人として 人らしく生きる自覚を確認するために
お参りしたいのだと思う・・・・


先日 車を走らせていて 道に迷ってしまいました。
とんでもない 方向の標識が見えた時
心臓がドキドキして 非常に不安になりました。

車を止めても迷惑にならない場所をみつけて 車を止めました。
誰かに道を尋ねよう・・・
あたりを見回していると 一人の女性がやってきました

「こういうところへ行きたいのですが どういったらいいでしょうか?」
その女性は 一生懸命 説明をしてくれたのですが
道路の構成が複雑なので あまりよくわかりません

まがって まがって 行く ということはわかりましたので
お礼を伸べて おおよその方向を走りました。

それから また 車をとめて 誰かいないかと探してみました。
すると 今度は男性の方が やってきました。

「すみません こういう方向に行きたいのですけど・・・」

あ それなら 次の信号を右に曲っていくと その方向です

「ありがとうございます 」
それで 私は 無事に目的のところに戻る事ができました。
帰る途中 少し胃のあたりが痛く感じていましたが
目的地に戻ったときには すっかり元気になっていました。

人生も 生き方に迷ってしまったりすると
体調を崩したり どの道を歩けばいいのか わからなくなるのだろろうな~

どう生きるかということは 自分自身を確立するために
絶対に必要なのだ と思う

「私はこのように生きたいのですが そのためには どの道をゆけば
よいですか ? 」

正しい 師に出合えば ちゃんと 道を教えてくれるだろう