日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私はハグって好きじゃない

ハグ(抱擁)って・・・・
人類愛の表現として ハグをしているのだろうか ?

私はハグという行為を好きではありません
まあ 私はクリスチャンではありませんから 理解できないのかも
しれませんが イエス・キリストさまの教えは 尊敬しています
取り入れているところも 多いです。

例えば 「自分が人からしてもらいたいことを 人にしなさい」
これは 因果応報と同じ事で 自分が出したものを自分が受け取る
ということと同じです。

私は 自分がされて嫌な事は 外にはしない ということを心がけています

しかし 人類愛の表現でも ハグ(抱擁) という行為は 好きではありません。
触られたくないのに 抱き締められるなんて それは非常な我慢の行為になります。
(私にとっては・・・)

我慢というのは 良く無いと思うのです
日本の神社では 抱擁の行為を見た事がありませんので
私は嬉しいです

ハグ(抱擁)は 私の人生では 習慣がありませんでしたので
私は好きではありません

人類愛の気持ちは 人に劣ることはありませんが
ハグは できません。
まあ 郷にいれば郷に従えですから 外国にいって それが挨拶としての習慣ですよ
といわれたら するかもしれませんが

今 日本の挨拶は お辞儀ですので お辞儀で充分なのです 

そう言えば 子供の頃 とてもとても とても 悲しいことがあったとき
母親の顔が見えたときに 思わずとびついて (抱き着いて)泣き出してしまったことが
ありました。
そのときは 母親の抱擁はとても 安心の行為だったのでした。

今は そんな悲しいことも 孤独感もありませんので ハグの必要が
ないのです

特に 知らない男性とか 怖そうな男性とハグをしなければならないとしたら
考えたくありません

何の必要もないときに そんな習慣がありませんから
抱き締められたりしたら ゾッととしてしまいます