日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

変な情報に惑わされないで

どういう訳か 最近 質問されることが多いです

その質問も ある人から こんなことを言われたけれど
そのようにしたほうがよいかどうか 教えてほしい・・・・とか・・

で、
あなたは どうしたいのか ? と尋ねてみますと
私は 「これこれ こんな風に・・・したい」
けれど その ある人が言うには
「そんな状態を続けていると大変なことになる」 と言われた。
とか


そこで   私の答えは・・・

そのある人が 言われたことに対して 私が意見を言うのは
どうも 気がすすみませんので ちょっと お返事しかねます

その ある人に対して 悪いですから・・・


ときどき 占い師さんにこんなふうに言われたけれど
そうでしょうか ? などと 尋ねられることもあります

その場合も お返事に困ります
そういう ときは はっきり思うことがありましても
お返事しないようにしています
 
私が その方のお仕事の邪魔をすることになってもいけませんので・・・

しかし
質問の仕方を変えてくだされば お返事できるかも しれません

例えば・・・
「私には ○○ という 友人がいるのですが
  この友人と私とは 相性が悪いかどうか 調べてください」
とかいう風に 聞いてくだされば 相性でしたらオーリングで
チェックして差し上げます

しかしですね 決定するのは ご自身で決めないとだめですよ
人が言う事は すべて 参考にするということにして
決めるのは 自分自身で しましょうね

相性があまりよくなければ どういう風におつき合いをすれば
よいか ということは ご自身が決めることですから

相性が悪いから 断ち切れ! というのも 問題があるかもしれませんし
相性が良いからと 相手のことを考えないで つきまとうというのも
迷惑なことですので・・・


どういう 態度 行動ですごすかは すべて自分自身で決めないと
いけませんよ

世の中に出回る情報にしても 自分自身で ちゃんと確認して・・・