日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

きっかけはささいなことから

人生って 面白いものなんですよ

私が 今 パワ-ストーンのお店をして 自分でホームページを
立ち上げ ネットショップも自分でつくっているのも
元は とても小さな出来事。 ささいな ラジオの放送からでした。

人が 変化するきっかけなどというのは ほんとにちょっとした
ささいな情報だったりする場合が多いのですね

そのきっかけとは ?

ある日 勤めていたところで
(事情があって 親類の医療関係の受付事務をしていた)

休み時間に聞いたラジオから
一人の男性の 結婚のお話が放送されていました。

彼は 独身の時 得意先から仕事をもらって 急いで
社に戻ったのだが そのとき PM 5:00すれすれで 社の事務員さんは
みな 帰っていた (帰ろうとしていた)

その頃は ワープロの時代だったけれど 彼はワープロが苦手で
文書作成ができない  しかし どうしても その日 作成してしまわないと
いけない。  彼は 困ってしまいました。

すると そこに たまたま 他社の事務員が現れて 「わたし ワープロなら
少しできますよ 私の作成でよろしければ お手伝いします」

といって その他社の事務員さんが さっと仕上げてくれたのだという

彼は その様子をみて 彼女が神様に見えたのだそうです
「その後 いろいろ おつき合いがあって 今は 僕の妻になっています」 と
うれしそうに 話している放送でした。


ふーーん そうよね~
困り果てている時 その必要な能力を持っているということは 素晴らしいわよね~

私も ワープロ勉強しよう  ヽ(^。^)ノ (単純なきっかけです )


ところが ワープロをマスターしたのがきっかけで その後 パソコンに変わり
今では パソコンはベテランの部類 (自分ではそう思っています PC歴10年・・・)

自分流の ネットショップの運営もできて ・・・

私が あのラジオの放送を聞いていなければ ワープロも パソコンも
ここまでにはなっていなかったかも・・・


自分に起きている 不思議な情報も 人に伝える手段もわからずに
もしかしたら ふつうの ただの変なおばさんで過ごしていたかも・・・
                    (●^o^●)

だから 何を言いたいかと言いますと
動きましょう   行動しましょう ということなんですよ

何もする気がしないと言っている人が 多過ぎます
何か始めてみましょう

10年後には どんな自分になっているか ・・・おもしろいですよ
良い事だと思える事は 始めてみましょう・・