日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

エネルギーの意志 ?

西国33箇所のお寺参りも 今度の日曜日で 3回め・・・
最初の先達さんは 静かなおとなしい方で とてもよかった
静かでありながら 信仰心のようなものが こちらの心の中に
じーーんと 染みわたってくるような 波動をもっていらっしゃいました

2度めの先達さんは・・・今思い出したくないくらい あまり良い印象はない!
どこかのお寺のお坊さんだと言われたけど 若い女性で 濃いお化粧までしていた

お経も騒々しくて ・・・他のお参りの方々の迷惑にならないのだろうかと
心配になったほど・・・
今度の 日曜日はどんな先達さんだぅか? この前の先達さんだったら
一緒にお参りするのはやめて 私は 一人ではじっこのほうでお参りを
しようと思う。

昨日 不思議な現象を知ることになりました。
あるパワ-のグッズを ご姉妹お二人に 差し上げていたところ
お姉様のグッズは 全然 パワ-がなくなって ・・
そのグッズに質問してみると そのお姉様の家が嫌なのだいう反応をする。

で 妹さんの方はというと パワ-も そのまま とても強くて・・
そのエネルギーグッズは 力を発揮しているようだった・・・

どうしてこのような違いがでるのか ? 不思議な気がする・・・・

ならば 神社にしろ 仏閣にしろ ある同じ神様をお祭りしていても
神様が嫌がって働かない という神社や仏閣が現れるというのは
これは ありうることだと 思ってしまった

エネルギーには 意志があって 環境や人を選ぶのかもしれない

私が この先達さんは嫌だから 一緒にいたくないと思って 行動を共に
していても心が離れているのと同じで 神様をいくら祀っても
神が嫌がって 神の意志が離れているのかもしれない・・・