日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私の神社参りは

私が神社参りをするのは

神様にお願いがあっていくのではありません
パワーがもらいたくて 行くのでもありません

波動の良い 神域で自分自身を見つめ直して
心身を清らかにし また 新たな気持ちで 生活を続けられるように
自覚する為に行くのです。

神社の清々しさ 
そして 誠実に生きれば護られるという体験が多いですから
感謝の気持ちをお伝えしに・・・
そして 安心の精神を感じるために行くのですから・・・

感性を研ぎすませて出かけます

ですから どちらかと言いますと 一人で静かにお参りする方が
落ち着きますし 好きなのです。

一人でお参りしたほうが 帰って来てからも 得たものが多いのです
神域の気配「気」 も いつまでも 心に残る感じがするのです。

私は神様おたくでもありませんから かみさまについての知識等は
ほとんどありません。
興玉神社に稲の神様がお祀りされていたということも
最近わかったほどです。

ご縁のある いざなぎの尊さまも 月読宮にお祀りされているというのも
去年か今年にわかったくらいです
今でも かみさまの事はほとんどわかりません
何度 勉強しても覚えられませんが それでも良いと思っています

そして 気持ちの良い神社へ出かけると 心が喜ぶので出かけます。
一人で静かにお参りするのが好きなのです

私に起きている不思議な出来事は ほとんど公表しています。
どうしてかと言いますと それを読んでくださったお一人お一人が それぞれ
感じて理解していただければ良いと思うからです。

感性を 押し付けることも致しませんし ・・・
ただ 淡々と 情報をお知らせするだけです

みんなが同じことを感じなくても良いと思います。
それぞれの方が それぞれお好きなように理解していただいて 何かのご参考に
してくだされば良いと思うのです。

私は 人と組みません  私は一人で 静かに感じる時間を多く持ちたい性格
ですから 今後も単独で行動します。
決して 仲間を募ったりは致しませんので ご安心くださいませ

私は 一人でくつろぐ時間が好きだからです