日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

二見 興玉神社のみそぎ神事が終わって

今日 夏至の禊神事は すごい 人出でした・・・
海に入った人数は ・・・私も当事者でしたから よくわかりませんでしたが
200人以上は居たのではないかと 思います。

気合いを入れて 夫婦岩の海に 夜明け前の4:00に入ります

寒いこと・・・寒いこと・・・・えーーいっ! といいながら 入っても
やっぱり寒い 歯ががたがた・・・

ギャラリーは 1000人以上 いたそうです・・・
上から じーっと みていましたけど
カメラマンの方も大勢で  ・・・・  

今年は 夏至と満月が重なっていたのだとか・・・
次の夏至と満月が重なるのは  38年後だそうです

今日は まだ 頭がもーろー としているので ちょっと 休憩しますね
                            (^^ゞ