日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

足を洗わないでください (@_@)? ?

え? 足を洗う人なんて いるのかしら ? なんて罰当たりな・・・

神社の 手と口をすすぐ 手洗いのところに
 「足を洗わないでください」 と書かれていました。 (゜゜)

へ ? どういう意味 ? って 不思議に思っていましたら

興玉神社の中に 「竜宮社」という 八大龍神さまをお祭りしているところが
あるのですが その前がすぐ海なので 海に入って 遊んだ方が
手洗いのところで 足を洗うのだそうです。(なんということを (@_@) )

それで 足を洗わないように・・・と 書いているのだそうです。

神社の口すすぎの場所で 足を洗うなんて まったく!・・・(~_~)