日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

1万円札 持ちたい ?

旅の途中で お友達とおそばやさんに 立ち寄りました。
二人分の 食事代なので  レジ-で1万円札を出しました。(^^ゞ

すると そばに居た 男性が・・
「いいな~  1万円札 !  わしら 1万円札 持たしてもらったことない! 」
「嫁さんが 全然 1万円札 持たしてくれへん・・・ぶつぶつ・・・」

ん ?   1万円札 がどうしたの ?  (゜゜)

あ そうなのね! 奥様が 厳しいから お小遣いとして 1万円札を
もたしてくれないということなのね!  ご主人になると 大変なのね!

そうなんですか ? 結婚すると 財布は奥様が仕切って ご主人には
小銭しか持たせないのでしょうか ?

結婚すると 男性は大変なのですね 
    (そういう方も いらっしゃるのですね)  (@_@)