日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

7月のみそぎ行は電車で・・・

イメージ 1

イメージ 2

二見興玉神社のみそぎ行は 7月は竜宮社の前の海で執り行なわれます
私は 毎年 6月の夏至祭の禊行と 7月のみそぎ会の行と 2回だけ参加させていただいているのですが
毎月 みそぎをされていらっしゃる方も最近は多いようです

私は 自分のオーリングで聞いてみましたら 6月と7月は 行きなさい という反応がありますので
ここ 最近は毎年参加させていただいています

今月の 禊行は 19日 20日 の二日間ですが 連休とも重なっていますので
今回は電車で出かける事に決めました
渋滞や運転の疲れを考えると これからは電車のほうがよいかとも思っています
電車で出かけるのは 初めての体験ですが 遠くは沖縄からも飛行機で参加されていらつしゃる
方もおりますので 私もこれからは電車で・・・

で できるだけ軽装で 荷物も少なくして と・・・

行は 白い装いで行いますので 白い装いで出かけようか ?
いやーー それはあまりにも 目立つ過ぎる とか・・・
ただいま 思案中でございます

白いズボンにすることはだいたい決めたのですが さて・・・
あとの装いは 何を着ていこうか・・・・

海から出た後の 濡れた着物を持って帰らないといけませんので
大分 重くります 
できるだけ 軽い荷物にしなければ・・・

とりあえず 切符も宿もすべて手配できました
後は翌日の 伊勢神宮参拝のタクシーの予約だけです

あと約3週間  とても楽しみです
7月の方が静かなので 神を感じる事が多いのです