日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今度は髪の毛の間から石が出現・・・

イメージ 1

今日は 私は火曜日でお店がお休みの日です
なので 朝からホームページの更新をしたりして仕事をしました

その後 シャワーを浴びて 出かける準備をしようとして 髪の毛をまとめようとしました

私の髪の毛は 少しロングなのでいつも 耳の横の部分は まとめて摘んで ひねって
ピンで ぴたっと止めます
髪の毛が顔にかからないようにするためです

今朝も同じように 左側のこめかみの髪をつまもうとしましたら
なんか 固い固形のようなものが指にあたりました

2個ほど固形のものが頭にひっついている と感じました

ん? しらみか? かさぶたか? と ちょっとドキッとしました
いままで そんな固まりがあったことはありませんから・・・

しらないうちに 頭に傷でもできていたのかと思って 摘んでみましたら
2個の内の 1個が指先でつまむことができました
手にとってみると あまりにも小さい !
もう一つは残念ながら つかむ事ができませんでした

よく見ると しらみでもかさぶたでもないようです

あまりにも小さいので セロハンの袋にいれて ルーペで見てみましたら
石のようです

約1~2ミリのとても小さな石です

試しにオーリングテストをしてみましたら パワーがものすごく強い!

へーーー 髪の毛のところに 石が ?

これは物質化現象したものですか ? と聞いてみますと イエースの反応がありますが
まだ よくわかりません

とにかく とても小さいので 調べるのも大変です

とりあえず お店にきて画像を どうにか 撮ることができましたので
掲載いたします

実物は 1 ~ 2ミリほどの とても小さな石です
やや黄色の感じで シトリンのような感じです

みなさまも オーリングテストして調べてみてくださいませ

画像は 拡大画像です
もっと大きくしたものも そばに貼付けています
石は 1個の石です