日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自分自身を変えたいときは

昔 読んだ本にも書かれていました

自分がなりたい状態を すでにそうであると紙などに書いて
机の前の壁に張ったり メモにして 毎日それを確認するとよいそうです

人生に成功したい方は 紙に「成功と繁栄」と大きく書いて
机などの目の前に張っておくとよいそうです

おだやかな 調和のとれた人間になりたい場合は
調和と平安 と紙に書いて
そして 私は 調和と平安と安心の中で暮らしています
と朝晩自覚する と良いそうです

最近 いろんなお話をしようとしますと 繁栄って何?
とか 調和って何 ? と質問してくる若い方などが
いらっしゃいます

日本の国語  漢字の意味は ちゃんと 学校で
教えてくれている筈ですから ちゃんと勉強してください

意味迄教えてあげないといけないとは 少し 情けない

意味が分からないときは ご自分で そっと辞書などを
引いて調べてくださいませ

漢字の意味を学校でちゃんと勉強しましよう

そういう 私も 実はもう一度 勉強しようと思っているのですが・・・
漢字や 熟語の意味を勉強すると
人生について 参考になることがとても多いと思うのです