日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

水をかけて こらーって言います

ネコたちの世話も私の仕事なのですが・・・

飼い猫 2匹 (保護したネコ) の他に 
倉庫を解放してネコ部屋にしていますので そこに住み着いているネコ4匹
計 6匹 世話をしています

その他に かりかりだけ食べにやってくる野良たちは数匹 ・・・

野良たちは もっといるかもしれませんが 姿を見せるのは 数匹です

最近 暑くなってきたせいだと思うのですが
その野良ネコが家のまわりをずーーっと うろうろしています

私と目が合うと じーーっと 私の方を見ています
(ご飯をくれるおばさんだ ! と思っているのね きっと  )

そばにいっても 逃げません  ちょっとどいて! といっても 動かないときもあります
安心しきっているようです

ときどき その野良猫たちが喧嘩をはじめます

明け方とか 周りが静かなときに うわーーー き゜ゃーーーとものすごい声で
喧嘩をします

窓をあけて のぞいてみましたら ネコたちが唸り合っています

今迄は カリカリを投げつけて こらーー と怒ったのですが
今日は 3階の窓から お鍋に一杯の水を しゃーーっと 力一杯 かけてやりました

ネコたちは 飛んで逃げました  (●^o^●)

私の自宅の裏は会社の庭のようになっていますので 少々水をまいても
迷惑にはなりません
ネコたちも びっくりして すっとんで逃げましたのでこれからは
お水で喧嘩を仲裁をすることに決めました

ネコが騒いだり 喧嘩したりすると 近所に叱られないかと ヒヤヒヤします
                            (=_=)