日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

リラックスして楽しく過ごそう・・・

最近 情報過多になりすぎているようで・・・
(もちろん 私のことですが )

テレビのニュースを見ても 報道を見ても  腹のたつこと 悲しいこと
恐ろしいことが あふれていて  

それらを ずーーーっと見ていると 元気でいては 申し訳ないのか?
明るく笑っていては 失礼なのか ? とますます 落ち込みそうになってきます
(私は こんなに幸福でエネルギーに満ちあふれているのだけれど 元気にして
はしゃいでて いいのだろうか ? (=_=)  )


きのう ふと 台所で洗い物をしながら 考え事をしていましたら

そんなに 日本の現在の状態はひどいのか ? と・・・

昔、昔、は もっともっと ひどい時も多かったのではないか ?

今は言論の自由もありますし ある程度の社会保障も充実していますし
必死で働く気にさえなれば なんとかなっているのではないか ?



私自身を考えてみても
私の場合は 飢えに苦しんだ経験もありませんし
恐怖に震えた経験もありません

よく考えてみましたら とても幸福ではありませんか
私の周りをみてみましても 私よりも豊かそうな人であふれています

贅沢さえ望まなければ たいていの人がとても 幸福な状態に在るのです

ならば  もっと うれしそうに過ごせば良いのではないか ・・・
社会の良くない事  自分の反省すべき事 などなどは 改善の努力は努力として ・・・

私は もう周りに遠慮しすぎないで
日々は 明るく 楽しく過ごそうと決めました

明るく楽しく過ごす事に 遠慮しないといけないような ニュース 報道が
多すぎるので これからは あまり見ないようにしようかしら ?


周りの報道に遠慮して 縮こまっていなくてもいい
私は こんなにも 幸福なんだからこれからも  私は楽しく 過ごすことを選びます
感謝して うれしい時間をすごすことを選びます

意識的にそうして暮らしたいと考えていますから  ご了承くださいませ ・・・ 

                 と宣言します



って ・・・ 誰にいっているの ?

もちろん 社会の妙な 雰囲気にです   恐ろしい報道等々に対してです