日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

正直 誠実が絶対の条件

人間関係において

大切なことを頼んだり まかせたり・・・

または ゆずる場合も・・・

いい加減な人間には 頼めない!  任せられない!
大事なものを ゆずる事なども とんでもない

これは神とのかかわりでも 同じだと思う
神から 力を預かるにしても 何かをいただくにしても
正直で 純で  誠実である 信頼できる人間である

ということは 絶対の条件だと思う・・・

類は類・・・ なのであるから
自分自身が 人を騙し 裏切る性格で 神のエネルギーと
縁ができる筈がないと 私は思う


自分自身の行い 言葉 目を見れば どこのエネルギーと
つながっているかが 自分でもわかる筈だと思う

他人にも わかる筈だと思う
何かに憑依されて 物事の判断力がなくなっていれば
別ですが・・・

絶えず 自己のチェックをして 利己的になっていないか
傲慢になっていないか 落ち着いているか 平安の状態で
あるか を確認したいと 思う