日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神倉神社で見えた白い光

イメージ 1

熊野参りの旅から帰って来て ほっとしたとたんに疲れがどっと出て
昨日はすぐに休みました  おかげさまで すっかり疲れはとれました

今回の旅は 出かける前から緊張していましたので 帰ってくるまで
神経を張りつめていたような気がします

あの夢は いったいなんだったのだろろう ? という思いのまま
近鉄の大和八木からの バスに遅れてはいけないという気持ちから
14日の am 2:00 頃から起きていました

大和八木には 1時間以上も前について 先にバス乗り場の確認をしました
バス乗り場は 変化していました 反対側の場所に変わっていました
確認を済ませて 安心してから 喫茶店で コーヒーとトーストを食べました

出発の30分前から バス乗り場の前で並びました
おかげで 前から2番目の席に座る事ができました
あーー これで コースのスタートができたと うれしくなりました

バスは 順調に進みましたが 十津川がまもなくの大塔という場所に入って
アクシデント !

突然 バスを追い越してきた バイクが 前方で転倒!
運転手の人は バイクから投げ出され 石のように固まってしまいました

バスは急停車 ・・・  そして 対向車線の軽四のトラックも急停車!
よかった ひいてない 1
バスも 軽四も バイクの運転手の前方で停車ができました
接触していたら 大変でしたが バイクが 突然倒れて 転倒しましたので
バスにも 軽四にも 責任はありませんでした
無理な追い越しで ハンドルを切り損ねたようでした

バスは すぐ 救急車の手配をしたり 渋滞している車の誘導をしたり・・・

この事故のせいで 予定より 20分遅れて 目的地に到着しました
後で タクシーの運転手さんに聞きましたら バイクの事故は多いようです
みなさま 気をつけてくださいね

その後は アクシデントもなく すべて 順調でした
熊野本宮大社のお参りを済ませて 足湯のある喫茶店で 温泉コーヒーというのを
いただいて 新宮行きのバス停の前に来ましたら

タクシーの方が 数名で乗れば 1名 ¥1500.- で新宮迄行きますよ
ということで タクシー ¥1500.- で相乗りをして新宮につきました
ラッキー  でした ヽ(^。^)ノ

続く・・・

その前に 翌日15日の早朝の 神倉神社でのお参りのとき
この画像のような しろい光が見えました
前にお参りしたときは オレンジ色の光の玉が3個だったのですが
今回は 白っぽい 横に長い光が 1つだけ見えました

何度 目を閉じても その光が見えました
下に降りて来ましたら もうその光はみえませんでした


朝から頑張って ホーページにだいたいの全容を アップいたしました

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/kamikura915.html