日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

背筋迄凍ってきそうな拒絶反応が起きるあのイメージキャラクター

言いたくても 我慢して 我慢して ・・・
言わないで できるだけ考えないようにしているのですが・・・
(=_=)

なぜなら ほんとの思いを話せば やり玉に合う時代ですから
恐ろしい世の中ですから
感想は できるだけ曖昧に わかりにくく表現しているのですが

この気色の悪い拒絶反応は もう言わずにいられない
感じなのである

なに ?  それは

それは・・・
奈良のイメージキャラクターとされている
お坊さんの 頭に鹿の角を生やした画像です

私は あの画像をみるたび 背筋がぞーっとして
怒りさえ湧いてきます

どんな精神世界の人間があのキャラクターを作成したのだろうか ?

坊さん 子供の坊さんでも やがては 僧侶となる人間です
人間の頭に鹿の角をつけて キャラクターとして
あっちこっちに 張り出す・・・

見たくなくても 見せつけられるのです

今朝も NHKで あの画像が映っていた
あのお坊さんが もし私の頭であれば 抗議できるけれど
特定の人間でないから いいというのだろうか ?

人間の頭に鹿の角なんて・・・  まったく・・・

こんなものを堂々と表示する神経は 私の感性とは合わない

・・・・

溜まっていた思いを言わせていただいただけでございます
そんな気持ちで あのキャラクターを見ている人間も存在している
ということを 伝えたかっただけです

どうか ご容赦を・・・

しかし あの写真は見たくないのです
見る度に 身体が固まりそうになるのです