日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

二見興玉神社から 伊勢神宮へと ・・・

2008年10月12日
昨日 ほんとは 三重県へ出かける予定だったのですが
オーリングテストでは 11日は出かけてはいけない という反応でしたので
取りやめました 
12日は 出かけてもよい という反応でしたが 連休なので混むかもしれないし
どうしようかと 迷っていたのですが
オーリングーテストで 12日はお墓参りではなく 二見興玉神社
お参りして 翌日 伊勢神宮にお参りしなさいと反応します

何度 聞いてみても 12日は二見興玉神社にお参りして翌日
伊勢神宮へと・・・

二見興玉神社は 今回は止めて 翌日伊勢神宮だけお参りしてもよいですか
と 聞いてみますと ノーの反応になります

なんだかよくわからないけれど  では そのようにします と決意して
朝から 準備を始めました
すると 今朝また 二つの石が 出現しました
今日は なんとなく長距離の運転はしたくない感じでしたが
石が 出現したということで あーー きっと 守ってくださっている
という 印なのかしら ? などと 勝手に よい方向に考えて
出て参りました 

すると 道路はすいすい スムーズに進みました
サービスエリアに入りますと 車がたくさんで トイレなども
満員ですのに 道路は スムーズに すすみました

伊勢あたりについてからは 伊勢市内へ降りる車が 大渋滞していましたが
私は二見興玉神社へいくことになっていますから 渋滞を横目に すいすいと・・・

おかげさまで 無事に 二見興玉神社にお参りをさせていただいて
その後 伊雑宮にもお参りさせていただいて 山小屋に到着することが
できました
お天気は よいし 最高の日になりました
明日 夜明けとともに 山小屋を出発して伊勢神宮におまいりさせていただいて
大阪に帰ろうと思います

安全運転で ゆつくり走って帰ろうと思います
本日 出現の石たちは 大阪に戻りましたら ホームページに掲載しようと
思っております
一つは 輪になった かわった石と もう一つは いつものようにお米に似た石です
この輪になった石は どうも 不思議です
誰がどのようにつくっているのだろうか ? と ・・・

※ いつものパソコンではなく
  予備のパソコンを持つてきましたが 電話回線なので
  ちょっと 不便です 遅いのなんのって・・・ (. .)